ベッツィー服 通販いたします

JUGEMテーマ:Blythe
 

ドールショウ41で販売いたしました、
新作ベッツィー マッコール用のお洋服を 1セット 通販いたします

おかげさまで、お洋服は完売となりました。

こちら、当日会場での様子。最終完成品です。
昨日の画像とどこかが違う。。



前日夕方の様子はこちら。
これでもいい感じなんですけど、考えていたデザインまでにはあと一歩。



ここ。この空いたスペースに、何かを入れる。
結局我慢できずに、前日夜中に作り上げました。

そう、何かが追加されました。



じゃ〜ん。
本革のバッグです。

ウエスト部分にチェーンをまわしています。



チェーンが付いているので、ショルダーにもなります。

中には、本が入っています。
何の本でしょう。
お買い上げ下さいました方のお楽しみという事で。



今回のお洋服のポイントは。
アイロンプリントのトップス。絵は私が描きました(*^-^*)
胸には、ラインストーンのアクセント。
ボンネットには針金が入れてあるので、頭にフィットします。
スカートはダブル重ねで、ふんわり。
丸い綿毛の縁取り。
そして、本革バッグと謎の本。

カラフルな明るいお色のお洋服。
頭の先からつま先まで、これ1着で大丈夫です♪


ドールショウ41で販売いたしました、
新作ベッツィー マッコール用のお洋服を 1セット 通販いたします

ベッツィー服 セット内容

ボンネット
トップス
スカート
ブーツ
バッグ


お洋服は完売いたしました。
どうもありがとうございました。


発送は、定形外、レターパック500、宅配等。
お振込は、銀行、ゆうちょ銀行。

通販のお申し込みは、下記アドレス 機織鳥宛でお願いいたします。

hataoridori2@yahoo.co.jp

どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

posted by: sawa | tiny Betsy McCall | 22:42 | comments(0) | - | - | - |

ベッツィー服 製作途中経過 ドールショウ41

 JUGEMテーマ:Blythe


ドールショウまであと何日?〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
9月15日ですよ!
もうすぐじゃないですか!!

ベッツィー服、製作を進めております。
今回は、おもちゃっぽいイメージで。

いつもおもちゃっぽいけど(^_^;)
布、可愛いでしょ。
目に飛び込んでくるカラーじゃないと、
作る気力も湧かないさぁぁ〜♪

今の段階で、本体バラバラな状態だと、
さて、帽子やら、靴はまで辿り着くのであろうか。

ドールショウ当日には、何か仕上がってるハズなので、
みなさん遊びにいらして下さいね〜o(^o^)o




最近、買ったもの。
「自販機」
だいぶ前から売ってたと思いますが、
現実逃避で、買ってみました。
なぜか、おもちゃの自販機が子供の頃から好きだったの。

実際に、缶とか、ガチャポンが出て来ればいいけど、
実際出て来るのはガム玉じゃないかしら。
ベチサイズなので、ドールハウス向けです。

右は、スーパーのお菓子売り場で見かけます。
左の、ガムボール自販機は、新宿ヨドの食玩売り場でみつけました。
3色あり。




ブログランキングに参加しています。
画像をポチっと押して投票していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
posted by: sawa | tiny Betsy McCall | 00:22 | comments(0) | - | - | - |

Betsyちゃんの愛読書 トリック

JUGEMテーマ:Blythe


本に囲まれて。
トスカは読書中。



ベルが来ても気付いてないみたい。
一体何を読んでいるのかしら。。



どれどれ。



えっ?



え”〜〜〜!!

「世界にもし100人の上田がいたら」
「ウエダノミクス」
「頭がいい人。上田次郎の話し方」

                   ププッ ( ̄m ̄*)



トスカは、上田教授がお気に入りのようです。
まあ、彼は天才科学者ですからね。
                     (*^ー゚)bグッ!


「トリック」 終わった事になってるのでしょうか。
深夜放送の時から結構好きでした。
もちろん、年末のドラマと、映画も観に行きましたよ。
上田と山田の関係は。。。
微妙でしたよね〜。もっとはっきりさせればよかったのに。
一応ドラマの最後の最後。お馴染みの二人の会話にありました。
本当に最後の一言。
提供のアナウンスで半分聴こえないのもワザとなんでしょうね。

上田 「嫁の貰い手がないって言うなら。。。」
山田 「言うなら何だ」

細かい所は違っているかも。録画消しちゃったから詳細不明。
YOUは聞き取れましたか?

で、この上田教授の本。
映画館のグッズ売り場で発見した付箋セットです。
もちろん 即買い(`∇´)


* 5月5日のドールショウに出店予定です(*^_^*)




ブログランキングに参加しています。
画像をポチっと押して投票していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
posted by: sawa | tiny Betsy McCall | 01:05 | comments(0) | - | - | - |

いざドールショウ35  販売品 ベッツィー服完成

JUGEMテーマ:Blythe
 

ベッツィーのお洋服、駆け込みで完成しました!!(*^o^*)ノ



最後のプラスαは、蝶の入ったガラス瓶です。
ラッキーアイテム。

短めのワンピースにパンツをはいて、
探検家のイメージなの。



瓶のベルトは革細工で作っています。

2セット販売。

まだ梱包も終わってない。。

ではでは みなさん明日現地でお会いしましょう!ヾ(*'-'*)
posted by: sawa | tiny Betsy McCall | 22:11 | comments(2) | - | - | - |

ドールショウ35 販売品 ベッツィー服

JUGEMテーマ:Blythe


衣装製作現場 実況!
今回はベッツィー服の予定のはずですが。

まだ寝てる。



目を覚ました!!

そうです、ドールショウまでもう秒読み段階。
ようやく形になりました。
完成まであと少し。頑張りましたよ。

コール天の明るいお色。色違いで作っています。
虹色のお洋服になりました。



前開きのワンピース。アンダースカートがちらりと見えて。
カボションのトッピングがアクセントになっています。



見ているだけで元気になれるような、
存在感のあるお洋服です。

靴とプラスαを追加する予定なので、
更に賑やかな衣装に仕上がりそうです

ブライス、ベッツィー用のハーフブーツ、
ブラウニー用のブーツも
少量ですが製作しようと思います。

当日、みなさんの笑顔に会えますように。
17日は、ぜひ遊びにいらして下さいね。
お待ちしていますヾ(*'-'*)



ブログランキングに参加しています。
画像をポチっと押して投票していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
posted by: sawa | tiny Betsy McCall | 04:03 | comments(0) | - | - | - |

Betsy's Private Room - Science room, Betsy McCall -

 JUGEMテーマ:Blythe

Tiny Betsy McCall 2001 Tosca
Laboratory, Science room , Doll house,
Butterfly specimen box, Magnifying glass stand,
KimWipes, Kimtowel, Parafilm

「もう夕方ね。家に帰るとホッとするわ」
家に帰ってきたトスカちゃん。



「ここが 私の自室でーす。
秘密の実験室になっています」



「さーて、昨日の続きからっと。。」



トスカちゃん、何か発見できそうですか?
見た目に合わない凄い実験室ですよねぇ。



ちょっと一息。
「あれっ?」

そこにあったものは。



「何でこんなにパラフィルムが??
間違えて、たくさん発注したみたい」



パラフィルム。
それはシールするフィルム。
伸びるフィルム。
ビーカー等のフタをするフィルムです。

しかし、一年に一箱使い切るかどうかという、
道のりの長い箱なのです。



「パラフィルム、それ程使う訳じゃないし、
こんなにあっても困るかしら」

「ま、いっか」
こんな部屋にいると、気も大きくなる。



夜な夜な あれこれ想像し 考えを巡らせ 空想する。
世界はどんどん広がり 大きくなって。
結論に達するか。いや、達しなくてもいい。
ただ 創造する力があればいい。



しかし、トスカちゃん。
何を研究しているの?

トスカ「ふふっ。。」

Are you a Mad Scientist ?




ブログランキングに参加しています。
画像をポチっと押して投票していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
posted by: sawa | tiny Betsy McCall | 01:29 | comments(8) | - | - | - |

ベッツィー展翅の会 ドールショウ販売予定品 理科室、実験室シリーズ 蝶標本 

JUGEMテーマ:Blythe
 
Tiny Betsy McCall 2001 Tosca , Blonde
蝶標本 理科室、実験室シリーズ 次回ドールショウ販売品

「ベッツィー展翅の会」発足!!
現在、メンバー2名。
ブロンドちゃん、トスカちゃん。

展翅の会。。(羽はあっても天使の会ではないのです)
ブラウンちゃんは、あまりのマニアックぶりにドン引き。
入会保留中。

今日は展翅の会、会合日でーす。



意外な趣味の2人。
おしゃべりしながら、手を動かす。



これが展翅板です。
標本の蝶の羽は、どれも綺麗に広がっていますが、
本来、蝶の前翅、後翅は重なった状態になっています。
そこで、標本作りの際に、羽を広げる作業が必要なのです。



三角紙の中に保管してあった蝶を取り出し、
羽を広げて展翅板に留める。

その重なった前翅を、上へひっぱり上げます。
展翅テープとピンで、羽を押さえつけ乾燥させると
標本用の、羽の開いた蝶の完成です。

展翅板と、標本箱とで、羽の角度を変えてあります。
(凝り過ぎました)



羽の開き具合に、その人のセンスが現れる。
細かな作業に夢中になる2人。



ベッツィーは、アンティーク風実験室に違和感なく収まっています。
ちょっと卓上に飾るだけで、いい雰囲気になりました。



こんなの出来たよ〜♪ わーい♪



ミディブライス用 チェリッシュミーオールウェイズの
お洋服にも蝶模様が。

ジオラマ風標本箱と、雰囲気が似ています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今回の作品は、次回9/17のドールショウで販売いたします。



標本箱8箱と、



蝶付き展翅板2枚。
展翅テープは半分だけ付けてあります。
ただ、あまりのマニアック品なので、
今後作る事は、まずないと思います(^_^;)

羽を動かせます。

拡大鏡は、これから1、2個作る予定。



苦労の割に、お値段を上げられないので、
作家泣かせの標本箱です。
ドールショウで販売します! まとめていかが?

(私はこのジャンルのマニアではありませんよ〜
一応言っておく
実験室モノが好きなのです)



画像のテーブル、チェアー、カップボードは、
楽天のカントリーウッドガーデンさんで、購入できます。
実験室用家具として、雰囲気も良くて気に入っています。

*現在、上記製作所のドールハウスも大量に
ヤフオク出品中になってるみたい。
背景に使いたいんだけどな〜 私もポチりたい。
(家具屋 NEW でくぐるべし)



ブログランキングに参加しています。
画像をポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
posted by: sawa | tiny Betsy McCall | 23:02 | comments(4) | - | - | - |

ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理 ぷちサンプル

 
JUGEMテーマ:Blythe


大人買いしてあったのは、
リーメント ぷちサンプルシリーズ
「ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理」でした。
箱入りでもしょうがないので、いざ開封!



Deluxe Reading Dream Kitchen
Tiny Betsy McCall 2001 Brown
Blythe Miss Sally Rice , Velvet Minuet
Re-ment ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理

最初の3箱をまず飾りました。
アメリカンな感じから、カントリー風に変化。



01 ゴロゴロりんごのアップルパイ



02 魚介いっぱいパエリア



03 ビーフの煮込みとキャベツの酢漬け



このお料理達、盛り沢山で美味しそうに見えるのですよ。
お腹が空いてきました (^_^;)



このDream Kitchen
カントリー調なのも似合いますね。



サリーもベルも、ブラウンちゃんも嬉しそう。

私もお腹空いたよ〜。
つづく。。





ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
posted by: sawa | tiny Betsy McCall | 21:26 | comments(4) | - | - | - |

Something special on lab life 〜 Higher and higher 〜

JUGEMテーマ:人形
 

最近の実験室。テーブルの高さ90cm台。
私的には、微妙に高い〜ヽ(`Θ´)ノ〜
昔?(それ程前じゃないよ)はもっと低かった。。



テーブルが高いって事は、それに乗る棚も高い。

キムワイプがなくなっても、
ちょっと手を伸ばしたくらいじゃ届かない。
(消耗品はお子様の手の届かない場所にあるらしい)



こんな事や、、



こーんな事までするハメに。

こんな高いところに置いてっ なんじゃい!ヽ(`Θ´)ノ



すると後ろから ひょいっと手を伸ばして
「 はい どうぞ 」
手渡してくれるお兄さん(学生)あり。
「 ありがとう 」

最近の学生は背が高い。
女子だって黒木メイサみたいなんだから。
手を伸ばしていると、しばしば取ってくれる(^_^;)



ちょっとした事だけど、
何かいいよね。お子様は嬉しい←単純だ



キムワイプで鼻をかんではいけません。
鼻が痛くなります。
(本当の理由は高価だから)

でもかんでみたくなるのが心情。
キムシリーズ好きとしては、手放せない逸品です。

研究室によっては安価なトイレットペーパーが置いてあったりします。



*実験室に骨格はありません。
ドードー骨格は海洋堂レッドデータアニマルの抽プレ当選品です。
posted by: sawa | tiny Betsy McCall | 02:57 | comments(0) | - | - | - |

Something special on lab life

 

おはようございま〜す。
今朝もいつものように研究室に到着。



電源を入れ、空調、湿度等を調整。



さーて 今日も元気に実験開始っ!
さくさく いこう!



実験室セットを組んでみました。
ガシャポン ぼくの小学校 理科室編。
昭和の理科室のイメージがよく出てると思います。
ガラスの器具。年季の入った機材。

昨今の実験室は ちょい違う。
一言で言うなら、ディスポーザブル(disposable)
ガラス器具の代わりに、
チューブというフタ付きプラスチック容器を使い捨て。
ピペットマンのチップに、エッペン、シャーレも使い捨て〜。
仕分けするゴミ箱は増えるが、ほぼ洗い物ゼロ。
手を洗うくらいか。

パソコン無しでは、何一つできないが、
実験キットを買えば、ある程度の事はできてしまう。
研究は楽に、そして更に高度な事ができるようになりました。
しばらくぶりに舞い戻って、自分の浦島ぶりにしばし戸惑う。
まあ、根本は変わらないので、また同じ事してるな〜と。

キムワイプシリーズは、いつの世も健在。ちょっと嬉しい。



さくさくと進める実験も、お昼を食べて午後になり。
日も傾いて来ると。。

首が凝ってきた。眼精疲労も。。
はぁぁ〜〜。。ヽ(`Θ´)ノ



お茶飲んで、チョコレートでも食べるかなぁ。。



はっ! 誰か居る!?

気配を消して部屋に入って来たのが学生なら、
変な格好を見られても見なかった事にしてくれるか、
「何やってんですか〜?」と茶化される。
これが教授だと、お互いに苦笑いしながら
「お疲れさまです」となる。
posted by: sawa | tiny Betsy McCall | 03:03 | comments(2) | - | - | - |