秋模様 次回の予定など

JUGEMテーマ:Blythe

 

秋ですね〜

大学構内の銀杏並木。はらはらと葉が降り積もる

足元が明るい黄に染まり、黄金の道が続く

 

傘なしの日々が続くようになり、ようやく秋か〜と思ったら

すでに晩秋を迎えていました。

 

 

長ーい銀杏並木。

ただ見ているだけなら、綺麗なのです

 

でもね、その内に、お掃除の告知メールがやって来る

結構本格的な落ち葉掃除の指令が本部から発令されると

研究室から駆り出され、竹ぼうきと軍手を手に、1−2時間の労働タイム

 

今年は実験中と称して、実験室に籠っていようか

参加しない学生も多いもの 私だって。。。

 

 

さてさて

明日というか、今日は、

AK-GARDEN【13】 (エーケーガーデン)

 ぷちねこ皇国さま 5階C-31,32

ブースにてお手伝い参加です

 

2017年11月12日(日)11:00〜16:00
会場 東京都産業貿易センター台東館(浅草)4F・5F・6F全室

 

AKガーデンは私も初体験です どんな物があるのか、楽しみです

どうぞ、遊びにいらした際には、お声を掛けてくださいねにっこり

 

 

「機織鳥」次回の予定は

2018年1月8日(祝月) ドールショウ 浅草

出店申込書が届きましたので、決定です

 

もう来年の話ですね

何作ろうかな〜♪

 

今後ともよろしくお願いいたしますひよこ

posted by: sawa | Blythe | 01:34 | comments(0) | - | - | - |

ドールショウ51 秋浅草 出展します(機織鳥)

JUGEMテーマ:Blythe

みなさま ご無沙汰しております。

 

ドールショウ51 秋浅草 に出店します♪にっこり

ブースNo. 4階 4D-20

2017. 10. 9 (祝月) 都立産業貿易センター台東館

 

今回は ベッツィーマッコール 用 (Betsy McCall )のお洋服の予定です

 

前回 ベッツィーのお洋服は、すぐに完売となりました

今回のお洋服も、シフォン素材で製作を進めています

 

網のトップスに ふんわりシフォンのドレスを重ねます

 

ベッツィーちゃん、肩から袖にかけて透け透けですが

黒を基調としたドレッシーな衣装で大人っぽく

 

 

胸元の網とレースの重なり具合に凝ってみました

蜘蛛モチーフ飾りなかなか...♪

実際に着せてみると素敵なんですひよこ

 

シフォン、扱いずらい生地なのですが、

透け感と、やわらかさと、もったりした感じ

仕上がりの雰囲気がなんとも良いです

 

さて、問題は、完成するのか...(^_^;)

この上に、網のマントを重ねる予定なのですよ

靴と、髪飾りも欲しいところ

土日でできるのか? 完成しなかったらどうしよう あぁ。。

 

このほか、販売品としては

タイニーベッツィーマッコールのお人形本体の販売も予定

 

バービー Barbie のオーナメントの

バービーハウス、トラベルセット、シューズセットは

荷物の到着が間に合ったら出します

 

みなさま 遊びにいらして下さいね〜

お待ちしています♪

posted by: sawa | Blythe | 13:07 | comments(0) | - | - | - |

Anna Sui ネオブライス『ブライス・アドアーズ・アナ』

JUGEMテーマ:Blythe

 

Anna Sui  CWC限定ネオブライス『ブライス・アドアーズ・アナ』

私のところにも届いています(*^_^*)

 

昨年代官山で予約したので、必ず来る!との〜んびりしていました。

忘れた頃にやって来た。

不具合も多いという事で、早速開けるところまではやりました。。

その後数週間放置(^_^;)

 

アイホールは大きくなりましたね〜。最近はみんなこうなのかしら。

でも可愛いお顔でした晴れ ほっホッ

まだ台紙から取り外していないので、不具合は隠れているかもしれませんが、

なんかゆっくりと人形を眺める時間がないのですよ。

 

仕事は定時で切り上げないといけませんね。

先週はずっと21時、22時まで勤務でした。。

これではいか〜ん!!

posted by: sawa | Blythe | 18:47 | comments(0) | - | - | - |

ブライス展 横浜人形の家

JUGEMテーマ:Blythe

先日、

ブライス15周年アニバーサリーエキシビジョン「スウィート セレブレーション」

に行ってきました。

 

横浜の 人形の家 で 〜2017.1.22 まで開催されていました。

みなさんは、行かれましたか?

 

入り口は、いきなりコレです。

おおぅ!ヽ(`Θ´)ノ

 

 

実際に見ると、大きいエリザベス

背丈も高いが、頭が大きい(笑)

体は等身大なので、頭が大きいのですよ!!

しかも、怖い(^_^;)

 

目のチェンジはないようですが、

チェンジまでしたら恐ろしいかも。。

 

ネットで目にするだけだったので、

実物が見られてよかったです。

 

 

ブライスの展示は、

今までの歴代ブライスが順番に飾ってありました。

 

 

この3人も持ってます♪

 

この人達も♪

 

 

結構初期の頃から集めていたので、

歴代ブライス達を見ながら、

あの頃、こんな事あったな〜、

あんな事あった〜なんて思い出しながら見学しました。

 

昔は、ブライスの付属お洋服が豪華でしたよね。

その頃は、値段も高いし、それが当然と思っていたのですが、

最近の衣装と比べると、ほんと手抜きになったなぁと(^_^;)

 

 

わが家のブライス達も、全部だして飾れば見応えあるのでしょうね。

場所がねぇ。

 

この人、最近の子ですが、買いませんでした。

こうして見ると、かなり素敵で綺麗なブライスです。

 

私は、ここ数年は年に1体購入とかそんな感じになっています。

 

懐かしいのと、家のブライス達も可愛がってあげなきゃと

思った一日でした。

 

お昼はコレ(*^o^*)

Eggs 'n Things パンケーキで有名なところらしいです。

スムーズに入店できてラッキー。

 

ららぽーと東京Bayとかにもありますよね。

 

お一人では多いですよ、と店員さんが言った意味が、

運ばれて来てからわかりました(笑)

でも、友人達と3人で食べれば、ペロリです(≧∇≦)

 

横浜観光も含めて楽しい1日でしたにっこり

 

 

ブログランキングに参加しています。
画像をポチっと押して投票していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログへ
posted by: sawa | Blythe | 17:11 | comments(0) | - | - | - |

新作ブライス服 通販いたします


JUGEMテーマ:Blythe
 

ドールショウ42で販売いたしました、
新作ブライス服を通販いたします。



今回は、ニットのケープと帽子、
ネル生地のワンピースの暖かなお洋服セットです。

題して「あったかワンピとケープのセット」

ワンピースはノースリーブですので、
下に袖付きのトップスを重ね着します。
さらにケープを重ねて、冬の重ね着を楽しんで下さいね♪



ワンピースと袖は2色展開となっています。



ピンク系の袖と、みどり系のワンピースの組み合わせ



冬の定番デザインなんですけど、
可愛いですよ〜(*^o^*)♪
子鹿さんや、リスさん、ウサギさんも隠れています。

通販は終了いたしました m(_ _)m
posted by: sawa | Blythe | 01:47 | comments(0) | - | - | - |

ドールショウ42 ブライス服できました!

 JUGEMテーマ:Blythe



いよいよ明日は ドールショウ42 冬

ブライス服も完成しました!



そう、コートのはずだったのです。が、
ニットがモコモコ過ぎて、どうやっても袖が作れませんでした。

そこで、ケープに変更。
ニットの模様が可愛いので、
逆にシンプルデザインで良かったと思います。

題して「あったかワンピとケープのセット」

冬の定番デザインなんですけど、
可愛いですよ〜(*^o^*)♪
子鹿さんや、リスさん、ウサギさんも隠れています。



あったか帽子も作りました。
裾にはフワフワのファーを足して、暖かさ倍増です。

ケープの下は、もちろん重ね着デザイン。



お洋服にボリュームがあるので、存在感たっぷり。
シンプルなデザインなので、
どの子にも合わせやすいと思います。



モデルは ホシノさん。
「明日 会場でお会いしましょう〜♪」
今回も張り切っています。

ベッツィーも、バービーオーナメントも
荷物に詰め込みました。

明日は寒いそうですね。
頑張って早起きしなくちゃ。
みなさんも、防寒対策万全でいらして下さいませ。


ドールショウ42 冬 

開催日時 :2015年1月12日(祝・月) 11:00〜16:00
会場 :    東京都立産業貿易センタービル本館(浜松町)
No. 4B-24 (4階 角地です)


ぜひブースに遊びにいらして下さいね。
楽しみにしています(*^-^*)




ブログランキングに参加しています。
画像をポチっと押して投票していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
posted by: sawa | Blythe | 22:52 | comments(0) | - | - | - |

ドールショウ出店 今こんな感じ

JUGEMテーマ:Blythe
 

ドールショウ42 冬 まであと少しとなりました♪

現在の卓上

まだまだ製作途中。
今回はブライスのお洋服です。

題して 「 あったかワンピースとコートのセット 」

可愛らしい模様と色がポイント。
袖もあった方がいいなと思って、急遽、付け袖も製作。
起毛生地のワンピと、ニットのコートで暖かい。

今からコートに着手するところです。



ワンピースは2色展開。
コートは赤系のニット素材で作ろうと思うの。
久しぶりの重ね着。

構想として、ムートンのブーツまでたどり着きたいところですが。
ブーツまで完成する可能性はほとんどないと思われる。
そもそもコートにしても間に合うのか。。。



販売予定のバービーのオーナメント。4種類。
箱入りになっています。

シューズセットは、3つの靴箱それぞれに靴が入っています。




靴箱3つが入るお買い物袋は、
プラスチック製なので、しっかりした作り。
バービーちゃんのお顔もプリントされていて可愛いです。

気になる物がありましたらご連絡下さいね。

ベッツィーも含めて、
荷物の関係上、持参できない物もあると思われますので
当日、ご覧になりたいものがありましたら
リクエストして下さいね。

hataoridori2@yahoo.co.jp 機織鳥



ドールショウ42 冬 

開催日時 :2015年1月12日(祝・月) 11:00〜16:00
会場 :    東京都立産業貿易センタービル本館(浜松町)
No. 4B-24 (4階 角地です)


みなさま、どうぞ遊びにいらして下さいね。
お会いするのを楽しみにしています(*^-^*)




ブログランキングに参加しています。
画像をポチっと押して投票していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
posted by: sawa | Blythe | 23:39 | comments(0) | - | - | - |

ドールショウ42 冬 出店します♪



みなさま あけましておめでとうございます
*ブログ更新が不調なようなので昨日分を再投稿しました

 

みなさま ご無沙汰しております
あっ  という間に大晦日となりました!
もう31日ですよ!!

今更ですが わが家にも
CWC限定 Junie Moon 10周年記念ネオブライス
「ジュニームニーキューティー」

が届いております

可愛いです♪



見慣れているからなのか、透明肌という感じがうすい。普通っぽい。
髪のパーマがどんな感じか、開封するのが楽しみです。

そうなのですよ、何かと忙しくて開封すらしてない(^_^;)
しかも、ドールショウに向けて、まだなーんにも作っていない( ̄▽ ̄;)


機織鳥 出店のご案内です!!(*^o^*)ノ

ドールショウ42 冬 

開催日時 :2015年1月12日(祝・月) 11:00〜16:00
会場 :    東京都立産業貿易センタービル本館(浜松町)
No. 4B-24 (4階 角地です)


何か作らねば〜 ヽ(`Θ´)ノオウ!!




前回も販売しました
バービーのファミリーデラックスハウスの販売もあります。
ミニチュアのドールハウスですね。箱付き新品 3個予定。

Hallmark Barbie Family Deluxe House Ornament 2007



バービーのドールケース 黒のみ。新品3個予定。
Hallmark Travel Case and Barbie Ornament 1999

その他 
Hallmark Barbie shopping for shoes 2003 販売予定

---------------------------------------------

今回も Tiny Betsy McCall Doll の販売を予定しています

2001年を中心に。
2001 Introducing Betsy McCall Blond
2001 Introducing Betsy McCall Blown
2001 Introducing Betsy McCall Tosca
2001 Takes a ballet class (LE2000)
2001 Sails a Boat(LE2000)
2001 Sun dress(LE2000)

2002 Exclusively for Doll masters Lunch in the City(LE150)
 2002 Exclusively for The Toy Shoppe
Teatime With Teddy(LE300)

中古の子が多いです。
当日どの子を持って行くかは未定。




今年もイベントやブログ等でお世話になりました
来年もまた よろしくお願いいたします
良いお年をお迎え下さい ヾ(*'-'*)





ブログランキングに参加しています。
画像をポチっと押して投票していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
posted by: sawa | Blythe | 12:45 | comments(0) | - | - | - |

ジュニームニーキューティー 先行予約

JUGEMテーマ:Blythe
 

CWC限定Junie Moon10周年記念ネオブライス
「ジュニームニーキューティー」

の予約へ行ってきました!

おお、店外のショーウィンドーに堂々と飾ってあるではありませんか。
店外だし撮影禁止の注意書きもないので撮ってみました。



今日から学会です!!
でも、お昼は渋谷へGoーヽ(`Θ´)ノオオー!

で、先着予約は。。
全員買えましたー(≧∇≦)ヤッタァー!!

買えたよぉぉ〜。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ようやく素直に買えましたよう。。ヒャッハー!!




結局14時頃までに並んだ人はOKだったんじゃないかな。
でも13時の段階でも120はいたような気がする。

渋谷150  代官山170と予想。
ビアンカパールの1.5倍の生産数かな。



髪色は、ミシャティビャーリュブリューっぽいか。
リップとチークが同じ色なので、リップにちょっと別な色を足してあげるといいかも。

お顔の透明感とかは、ペニープレシャスっぽい。メイクを濃くした感じ。



チリチリパーマ、いい感じです。
サンプルだからかな、向かって右はクルクルパーマ。
左は、即席ラーメンウェーブ。
私として、右側仕様でお願いします(笑)



最終画像がどうかな〜と思っていましたが、
見方によってはブーたれてる感じも。
可愛いかったですよ。

私のスコッティマムよ、さようなら〜(^_^;)
キャンセルします。
スコッティよりも、こちらが私的には正解でした。
ジュニームニーキューティー到着はクリスマス♪


明日は、学会発表当日だよぅ。
まだ、発表原稿も途中までしかできてないが、
もう、どうにでもなれっ!!
ヒャッハー!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヒャッハー!!
今日のノリで乗り切るしかないヒャッハー!!


*ジュニームニーキューティー画像は、
禁止令が発令されたら撤去します。


ブログランキングに参加しています。
画像をポチっと押して投票していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
posted by: sawa | Blythe | 22:21 | comments(0) | - | - | - |

ビアンカパール キャンセル分抽選結果!

JUGEMテーマ:Blythe
 
24日は、ビアンカパールのキャンセル分、抽選結果発表日。
ハズレにハズレまくって
何かもう、どうでもいいや〜( ̄△ ̄〜)(〜 ̄△ ̄)〜
期待するのはやめよう。

で、その結果は!!



おっ!これってどういう事?(゜〇゜;)
当たりとか、ハズレでなくて。。

当たったの?
半信半疑ながらも、待つ事2日




わーい♪ ついに、到着となりました!
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p
めでたい♪ 
美人さんだよぉ〜。

だが、当たったとは言っても、タダではないのだ。
代引き分も含めて、結構お高いお買い物。

キャンセル分は少量だったはず。一番の難関だったのかも。
三度目の正直か。
最後のチャンスで買えてよかったです。


スコッティマムは、アマゾン情報では発売が12月中旬に変更になりました。
ビアンカさんが高かったから、スコッティはキャンセルかのう。。


最近めちゃくちゃ忙しいのですが、ビアンカさんを眺めて頑張るしかない。
このノリで、一月後の学会発表を乗り切らねば!!



ブログランキングに参加しています。
画像をポチっと押して投票していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
posted by: sawa | Blythe | 01:06 | comments(0) | - | - | - |