ドールショウ49 浅草 出店します

JUGEMテーマ:Blythe

 

すっかり直前になってしまいましたが、

 

ドールショウ49春 浅草 

出店しますにっこり


2017年3月20日(月祝)
東京都立産業貿易センター台東館

ブースNo. 4A-37

 

販売品目は。。(^_^;) 作る時間がほんとないのですよ。。。

でも忙しいからと言って、活動を辞めてしまうのも悲しいではないですか。

そういう時は、会場で座ってるだけでもいいかなと。

みなさんにお会いするのもまた楽しいのです。

 

予定販売品

ブライス、ベッツィー用のブーツ

 

今回も ベッツィー本体の販売あります

中古品ですので、状態をよくご確認くださいね

loves Bunny

shopping with..

Bed time..

tea time with..

50th anniv..

birthday wishes

theater..

etc..

 

西ドイツ製 ブリキのキッチンストーブ

その他..

ブライスの髪飾りとか、小物もありますので

ぜひ遊びにいらして下さいね。

お待ちしています♪

posted by: sawa | 創作活動 | 02:36 | comments(0) | - | - | - |

Anna Sui ネオブライス『ブライス・アドアーズ・アナ』

JUGEMテーマ:Blythe

 

Anna Sui  CWC限定ネオブライス『ブライス・アドアーズ・アナ』

私のところにも届いています(*^_^*)

 

昨年代官山で予約したので、必ず来る!との〜んびりしていました。

忘れた頃にやって来た。

不具合も多いという事で、早速開けるところまではやりました。。

その後数週間放置(^_^;)

 

アイホールは大きくなりましたね〜。最近はみんなこうなのかしら。

でも可愛いお顔でした晴れ ほっホッ

まだ台紙から取り外していないので、不具合は隠れているかもしれませんが、

なんかゆっくりと人形を眺める時間がないのですよ。

 

仕事は定時で切り上げないといけませんね。

先週はずっと21時、22時まで勤務でした。。

これではいか〜ん!!

posted by: sawa | Blythe | 18:47 | comments(0) | - | - | - |

小説キャンディキャンディ Final story

 

「 キャンディ キャンディ 」

私の中で完結しましたにっこり

 

キャンディキャンディ。。

今となっては知ってる人も少ないのでしょうか(^_^;)

作家と漫画家との間でトラブルがあったおかげで、

アニメの再放送もリメイクもされてないものね。

 

で、続編というか、この本の存在は数年前から知っていました。

買うか、買わないか、迷っている間に、

いつの間にか絶版。プレ値に。。( ̄▽ ̄;)

 

本の中身は。。

キャンディが最後に選んだ「あの人」が誰なのかを、読者が推測するための本です。

 

しかし、内容的には、30代キャンディが漫画のあらすじを回想するだけ。

そもそも、漫画を知らない人が、この本を読む事はないので、

今更、おさらいしていただいても、、という感じ。

30代キャンディについて書かれている部分は、ほんのわずかしかありません。

 

キャンディが結局誰を選ぶのか、、というのを知りたい訳ですよ。

 

読み終わった最初は、あの人は。・・・なのね〜と思うのですが、

再び前に戻って、30代キャンディについて書かれている数行しかない文章を、

かき集めて判断したファイナルアンサーは、

あの人は、・・・なのね〜と。変わる(^_^;)

 

そもそも、著者も、どちらか断言しないように書いているようです。

私の中で「あの人」は、・・・という事になりました。

 

昔を思い出して、ほっこりした1週間でした晴れ

読んでよかったです♪

 

本は、現在プレ値で入手困難ですが、

図書館であっさり借りられました(笑)

特にプレ値で買う価値はないと思います。

図書館で、借りるのがベスト。市の図書館になくても

隣接する市の図書館にはあるかもしれませんよ。

ネットで蔵書検索するべし。

 

どうせ買うなら、漫画の方を大人買いするのがいいかも。

私は漫画は全部持っています(*^_^*)

 

 

 

先週行った映画館に置かれていました。

 

美女と野獣(ディズニー版)が実写になるようです。

これ、ガラスドームだけで 高さ70cm位あったかな。

見応えのある綺麗な薔薇オブジェでございました。

 

観た映画は「ドクターストレンジ」

マーベルだから観に行ったのですが、

空間が割れたり回転したりと、面白い描写方法だな〜と感じました。

これからアベンジャーズシリーズも描写がそうなるのかしら。

 

で、マーベルお馴染みのエンドロールの後は。。この人出るか、なるほどねぇ。

次もあるのか、なるほど。ちょっと楽しみになりました♪

 

 

劇場版 黒執事 「黒執事 Book of the Atlantic」

も観たかったのですが。

原作は読んでしまっているので、

ま、そのうちwowowでやるかなと。

 

 

ブログランキングに参加しています。
画像をポチっと押して投票していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログへ
posted by: sawa | 日々のちょっとした記録 | 22:08 | comments(0) | - | - | - |

ブライス展 横浜人形の家

JUGEMテーマ:Blythe

先日、

ブライス15周年アニバーサリーエキシビジョン「スウィート セレブレーション」

に行ってきました。

 

横浜の 人形の家 で 〜2017.1.22 まで開催されていました。

みなさんは、行かれましたか?

 

入り口は、いきなりコレです。

おおぅ!ヽ(`Θ´)ノ

 

 

実際に見ると、大きいエリザベス

背丈も高いが、頭が大きい(笑)

体は等身大なので、頭が大きいのですよ!!

しかも、怖い(^_^;)

 

目のチェンジはないようですが、

チェンジまでしたら恐ろしいかも。。

 

ネットで目にするだけだったので、

実物が見られてよかったです。

 

 

ブライスの展示は、

今までの歴代ブライスが順番に飾ってありました。

 

 

この3人も持ってます♪

 

この人達も♪

 

 

結構初期の頃から集めていたので、

歴代ブライス達を見ながら、

あの頃、こんな事あったな〜、

あんな事あった〜なんて思い出しながら見学しました。

 

昔は、ブライスの付属お洋服が豪華でしたよね。

その頃は、値段も高いし、それが当然と思っていたのですが、

最近の衣装と比べると、ほんと手抜きになったなぁと(^_^;)

 

 

わが家のブライス達も、全部だして飾れば見応えあるのでしょうね。

場所がねぇ。

 

この人、最近の子ですが、買いませんでした。

こうして見ると、かなり素敵で綺麗なブライスです。

 

私は、ここ数年は年に1体購入とかそんな感じになっています。

 

懐かしいのと、家のブライス達も可愛がってあげなきゃと

思った一日でした。

 

お昼はコレ(*^o^*)

Eggs 'n Things パンケーキで有名なところらしいです。

スムーズに入店できてラッキー。

 

ららぽーと東京Bayとかにもありますよね。

 

お一人では多いですよ、と店員さんが言った意味が、

運ばれて来てからわかりました(笑)

でも、友人達と3人で食べれば、ペロリです(≧∇≦)

 

横浜観光も含めて楽しい1日でしたにっこり

 

 

ブログランキングに参加しています。
画像をポチっと押して投票していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログへ
posted by: sawa | Blythe | 17:11 | comments(0) | - | - | - |

水木一郎ライブ

 

行ってきました〜にっこり

水木一郎氏のバースデーライブ。

 

なぜアニキなのか(^_^;)?

結構好きです晴れ

ゼーット!!

 

 

生サインもゲーットヽ(`Θ´)ノ

会場も小さいので、生声もちゃんと聴こえます。

 

内臓に響く大音響。

同じ日常のくり返しからの脱却。

よい刺激になりました。

 

さすがベテランだけあって、声もいいし、バンドの方々も上手です。

アニキのルパン三世を堪能し、

最後は、マジンガー Z !! とみんなで盛り上がりました。

行ってよかったわ〜。

 

でもね、アニキのライブなのに、

ゲスト参加の堀江美都子さんの、キャンディキャンディに涙する。。(笑)

「 あしたがすき 」

透き通る声は健在です。

 

躊躇しても、行きたいものは行く。

人生楽しみたいと思います。

posted by: sawa | その他 | 21:50 | comments(0) | - | - | - |

2017 明けましておめでとうございます♪

                                                               (年末、虹がかかっていました)
 

みなさま 晴れ 明けましておめでとうございます 鳥
2017年となりました

ずいぶんとご無沙汰いたしました(*^_^*)
昨年後半は、いろいろありました〜。


夏が終わった頃、お仕事としてですが、
学生の頃の研究室に戻りました。
都内生活を始める。

 

なーんにもないところからスタート。



イチョウが多い。。
意外にも、静かで空気も綺麗で住みやすいのです。


年末、ついに Anna sui コラボ Blytheが発売される。
代官山も近くなったぞ〜♪




これ、Anna suiの人気服だと思う。
同じ服装して来た方も並んでいました。
アナスイファンも参加してたようです。

アナスイ服大好きですが、普段使いできるデザインも少ない。
ドーリーガール by Anna sui の方が仕事にも着ていけるので、
利用していましたが、なんと、ライセンス契約終了で

ブランド終了となりました!!
今売れてるブランド終了って。。。ショック( ̄▽ ̄;)

 

 

仕事が終わって、さーて帰るかと門を出たところには、

メディコムトイの工房が光り輝く。

ガラス張りなので、中が丸見えです。

ちょっとした癒しの空間。

巨大ベアブリックとか、日々いろいろな物が製作されているようです。

 

さて、今日の夕飯は、下北沢か〜、

という具合で自転車を走らせる。

そんな生活になりました。

 

 

そんなこんなで、生活環境激変の上、時間がありませんでした。

部屋にパソコンもないのよ。

仕事場まで激近だから、パソなくても生きてはいける。。

 

都会生活も結構平気という事が判明。

すぐ近くが渋谷、新宿、代官山、下北沢と思うと元気になれるものなのか。

 

一方で、仕事をしながらの新生活の大変さも身に染みます。

元気いっぱいの学生の頃とは違うものね。

でも、同じ境遇の人いっぱいいるよねと、

自分を励ましています。

 

イベントに出る余裕がでてくればいいのですが、

材料とか、全て実家にあるのですよ。

3月のドルショには、出られるかなあ。考え中です。

 

みなさま 今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

ブログランキングに参加しています。
画像をポチっと押して投票していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログへ
posted by: sawa | - | 23:44 | comments(0) | - | - | - |